8UP

Apartment Store2F,2-26-7,Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo TEL/FAX 03-3481-6929

GROOVER × 8UP “ELWOOD”


Few in stock...

GROOVER × 8UP    “ELWOOD”


各30本限定 GROOVER × 8UP “ELWOOD” はご好評につきBrown sasaは完売、Blackも残り3本となっております。
再生産は致しませんので、気になる方はお早めにどうぞ。




elwood1-4.jpg





今回の新作 “ELWOOD” は素材・形状から私が愛用したい事を前提に、細部までかなり拘って製作した8UP完全オリジナルです。
素材はセルロイドで、鼈甲眼鏡を意識した厚み・エッジを利かせた重厚感が抜群の仕上がりとなっております。



GROOVER × 大澤鼈甲  “Double Decker”
http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/blog-entry-799.html



個性が強い 『GROOVER』 アイウエアの中でも、ヴィンテージを意識したクラシックモデルです。
8UPと 『GROOVER』 が共同開発を致しました...拘りの逸品です。






GROOVER × 8UP  “ELWOOD” Color Black
elwood-blk-2_20130501015151_20131104174901638.jpg

elwood1-1.jpg

elwood-blk-1_20130501020649_2013110417493655f.jpg

elwood1-3.jpg

elwood1-5.jpg

elwood1-4.jpg

DSC_4437.jpg

DSC_4433.jpg


細部まで妥協する事なく "MADE IN JAPAN" に拘った 『GROOVER』 と協同開発をした最新作です。
国内最高峰のセルロイド職人によって製作。

セルロイドは、もともと硬い性質があり弾性があります。
弾性という言葉の響きとは裏腹に、柔らかさではなく堅さから生まれる独特な素材感と言えます。

一見矛盾するような天然セルロイド素材の掛け心地・質感は、一度ご使用頂くと病み付きになるフィット感です。
テンプルのノー芯部分は削りだしをする事により、バネ性を持たせ軽さや掛け心地が抜群にアップ致します。

セルロイドの特性を最大に活かしたテンプルの芯金が無い仕様は、見た目のバランス感が美しいです。
アセテート素材では強度により芯金を入れますので、この部分はセルロイドならではの魅力とも言えます。

フレームの縁周りは今までになくシャープに鋭くエッジを利かせ、フレームとしての存在感を際立たせます。
フロント中心部も、エッジを利かせた "キーホール" 仕様に拘りました。

厚みも6mmとなりますので実際に着用頂きますと、かなり重厚感が感じられると思います。

『GROOVER』 の代表的なモチーフでもある羽飾りは、"925 SILVER" 仕様。
セルロイドは使い込むと独特なくすみが出てきますので、酸化していく "925 SILVER" との相性は最高です。

末永くご愛用して頂く事により、最高の風合いが生み出される経年変化も楽しみです。

反射防止コート付きの高級UVカットレンズ仕様ですので、伊達眼鏡としても違和感なくご使用頂く事が出来ます。
度付きレンズ・各種機能レンズへの交換は、勿論可能です。

中島氏と私が共同開発した、細部までかなり拘った自信の逸品です。
個性的でクオリティの高いアイウエアをお探しの方には、末永くご愛用頂きたい逸品です。

最高峰の職人によって製作された天然セルロイドの掛け心地・質感を、是非一度ご堪能下さい。


※ 8UPのみの限定販売となります。


フレーム横幅 : 143mm
レンズ横幅 : 46mm
レンズ縦幅 :35mm
ブリッジ幅 : 22mm
テンプル長 : 145mm

素材 : セルロイド 925 SILVER (羽飾り)
フレームカラー : ・Black

※オリジナルケース付属します。



GROOVER × 8UP   “ELWOOD”     31,500円(税込)






通販・お問い合わせはお電話、又は8up.ota@gmail.comまでお気軽にどうぞ。


04fccfe8b747ad2fd947da8adaef0070 (1)

8UP ONLINE SHOP
http://8uptokyo.cart.fc2.com/



  1. 2013/11/04(月) 17:34:10|
  2. GROOVER
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/tb.php/809-01c64e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8UP

Author:8UP
〒 155-0031
東京都世田谷区北沢2-26-7
アパートメントストア2F

8UP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる