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40's Motorcycle Jacket “BECK 333”

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『STOP LIGHT』 の高山氏より "8UP 4周年アイテム第2段" として、秘蔵コレクションをご提供頂きました。
数あるヴィンテージモーターサイクルジャケットの中でも、トップクラスのスペシャル品です。




40's Motorcycle Jacket “BECK 333”
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"BECK Lot.333" D-ポケットスタイルは、1941年に登場。

"BUCO J-21" (1949年) よりも数年早く、左脇のD字型パッチポケット&コインポケットの簡素なデザインが特徴です。
ヴィンテージ市場で最も出てこないと言われる、戦前の "Leather Togs" によく似ているデザインです。



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ヴィンテージモーターサイクルジャケット好きの間では、"BECKの333" と言えば型番の呼び名で通じるほどの名品です。


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"BECK 333" にはホースハイド・ゴートスキン・ステアハイドとあり、こちらはゴートスキン (山羊革) となります。
当時は圧倒的にホースハイドが多いですが、40年代の初頭ではゴートスキンもあったようです。



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レザーの中でも耐久力に優れてるゴートスキンは、約70年の長い年月を経過したとは思えない上質なレザーです。
私は個人的に "G-1" が好きなのでゴートスキンは大好きなのですが、やはりこちらは別格品です。



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BECK Northeaster FLYING TOGSの刺繍タグ (後にプリントタグに変更)。
空 (飛行機) と陸 (オートバイ) を描いた秀逸なデザインは、ヴィンテージマニアの琴線に触れます。



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フロントジッパーは、"CROWN" ジッパー仕様。


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袖部分のジッパー。
全てダメージ無し、可動もスムーズの完品です。



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"BECK" ならではのD字型パッチポケット&コインポケット(通称:Dポケ)


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Dポケ部分とショルダー部分に打ち込まれた、スクウェア型のスタッズ等は通常打たれておりません。
当時購入したオーナーがオーダーをすると、希望に沿ってBECK社で打ってくれたそうです。



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BECK 333の特徴的なディテールでもある "チンストラップ"。


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ベルト部分です。
裏地もしっかり張られており、当時のクオリティの高さに拘ったBECK社のプライドが感じられます。



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裏地もかなり綺麗です。
虫食いや破れ、生地のたるみ等もございません。保存状態がかなり良かったのだと思います。



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特筆するべき所は、やはり革質の素晴らしさです。
しっかりオイルアップもされておりますので、革が硬化している部分はございません。



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今まで色々な40'sの "BECK 333" を見てきましたが、稀に見るコンディションの良さです。
コレクションとして大事に飾っておくのではなく、日常で頻繁に着て頂いても問題ございません。


現在あるモーターサイクルジャケットの原点ともいえる究極の逸品を、是非一度お試し下さい。


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※ サイズ表記なし (実寸は40~42位)

40's Motorcycle Jacket “BECK 333”    250,000円(税込)





通販・お問い合わせはお電話、又は8up.ota@gmail.comまでお気軽にどうぞ。


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