FC2ブログ

8UP

Apartment Store2F,2-26-7,Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo TEL/FAX 03-3481-6929

STOP LIGHT!!

現在はシルバーアーティストとして名を馳せている『STOP LIGHT』の高山さんですが、
80年代の『バックドロップ』全盛期の初代店長で一大ムーブメントとなった渋カジの中心にいた人物。

今では定番となっている、『RED WING』のスウェードエンジニアブーツや『VANSON』の
TJVなどを最初に別注し、爆発的に流行らしたのも実は高山さんなのである!

まさにアメカジの黄金時代を築いた重鎮で、自分が最も尊敬する人物でもあります。

IMG_21091.jpg

『STOP LIGHT』の魅力は何といっても、圧倒的なゴツさと重量感。
写真で見た事があっても実物を手に取ると、その重量感に圧倒されます。

『STOP LIGHT』のメインモチーフになっているのは『1つ目スカル』。
このデザインは決してインパクト狙いなどではなく、『的を絞って生きろ』という高山さんのメッセージ、
ひいてはブランドのコンセプトが熱く込められています。

『1つしかない目は決して多くの事を見る事は出来ないかもしれないが、男なら自分が信じた
道を真っ直ぐ、しっかりと見据えろ』という高山さんのメッセージ。

必要以上に装飾は控えられた素朴でパワフルな作りのものばかりで、『男気』という言葉は、
ことシルバーに関しては正にこのブランドの為にあると言っても過言ではありません。

画像3 358

画像3 362

R&Rの卑猥なオーバードライブサウンドとシングルグレードオイルの匂い。
『STOP LIGHT』はそんな雰囲気を色濃く漂わす、数少ない”本物”のシルバーだと思います。

あとは高山さんの人間としての魅力ですね。
どんな若い人に対しても同じ目線で真剣に対話をしてくれる事。

以前、自分が結婚をした際にはペアでペンダントをプレゼントして頂きました。
損得抜きでこのような事をサラッとしてくれるんですよねぇ。

高山さんを慕ってお店に通っている方は多いと思います。

入りにくいお店に感じるかもしれませんが、是非一度行ってみる事をお薦めします。
どっしりと構えて高山さんがソファに座っています(笑)

画像3 290

画像3 288

『STOP LIGHT.co』
東京都渋谷区恵比寿西1-32-12-2F


『8UP』でもSTOP LIGHTを取り扱っております。
高山さんの所ではカード決済が出来ませんが、ウチのお店でしたら使えますので是非どうぞ~(笑)


高山さんからも豪華なお花を頂きました!高山さん、本当に色々とありがとうございました!!

画像3 397




スポンサーサイト



  1. 2008/10/25(土) 01:56:47|
  2. 入荷
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<本日もSTOP LIGHT!! | ホーム | OLD MAN!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/tb.php/29-5e5cf7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STOP LIGHT!!

現在はシルバーアーティストとして名を馳せている『STOP LIGHT』の高山さんですが、80年代の『バックドロップ』全盛期の初代店長で一大ムーブメ...
  1. 2008/10/31(金) 01:43:06 |
  2. used&vintage 8UP

プロフィール

8UP

Author:8UP
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-26-7
アパートメントストア2F
8UP

月曜日 16時~21時
火曜日 13時~20時
水曜日 13時~20時
木曜日 13時~20時
金曜日 16時~21時
土曜日 13時~20時
日曜日 定休日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる