8UP

Apartment Store2F,2-26-7,Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo TEL/FAX 03-3481-6929

GROOVER × 大澤鼈甲 “Double Decker”

20111102double-decker-main5B15D_20131006161025b9f_201610031725204aa.jpg






永遠の美しさを放つ鼈甲(べっこう)は自然が育んだ芸術品...
眼鏡にとっては非常に贅沢で最高峰の素材と言えます。

鼈甲眼鏡は一見、硬くて重いイメージがあったのですが、不思議なくらい顔に馴染んでくるのが特徴です。
その秘密は、人間の皮膚と同じ “たんぱく質” で形成されている事です。

鼈甲の特性は人肌の熱でじんわりと変形するので、装飾品・眼鏡等に使われていた訳です。
当時はプラスチックなんか無かった訳ですからね。

金属や石油から製作された素材では表現出来ない質感が魅力です。
フィッティングが素晴らしく、圧迫感も感じられません。

この独特でやさしい質感は、使用された方にしか伝わらないと思います。
鼈甲眼鏡は、手入れさえ怠らなければ孫の代まで使える耐久性を持っております。




dd4_201610031727573fe.jpg

dd7_20161003172759ac4.jpg

12204995_907152739379470_2026146386_n_R.jpg

12204606_907152712712806_436089454_n_R.jpg

12205019_907152706046140_1914189807_n_R.jpg


鼈甲眼鏡...それは贅沢であり、究極の嗜好品。
江戸鼈甲は東京都の “伝統工芸品” 指定されておりますが、現在では失われつつある文化でもあります。

流行に関係なく自分に合う物、ずっと大切にしたい物と共に過ごす事は...
日々の生活できっと心を豊かにしてくれるはずです。



GROOVER × 大澤鼈甲  “Double Decker”  550,000 ~ 1,200,000円+tax








オーダー・お問い合わせはお電話、又は8up.ota@gmail.comまでお気軽にどうぞ。


13402665_881816068613926_1572915441_n_R_20161003174924ffc.jpg

8UP ONLINE SHOP
http://8uptokyo.cart.fc2.com/






  1. 2016/10/03(月) 17:50:04|
  2. 鼈甲眼鏡
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/tb.php/1433-fd1d050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8UP

Author:8UP
〒 155-0031
東京都世田谷区北沢2-26-7
アパートメントストア2F

8UP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる