8UP

Apartment Store2F,2-26-7,Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo TEL/FAX 03-3481-6929

本日は渋谷へ・・・そして本日の入荷!

本日は渋谷へ行ってきました!

駅は乗り換えで頻繁に使用しておりますが、降りるのは久々です。
相変わらずの人混みでしたね。渋谷駅周辺は少々苦手です。

003_20090928172658.jpg


今日の目的は西武デパートです!

011.jpg

最近知ったのですが、B館の5階にシューリペアショップがあるんですよ。

以前、福禄寿でエンジニアブーツのソールを"VIBRAM♯100"に交換を頼んだのですが
ほぼ365日穿いている為、ヒール部分がかなり減ってしまいました。

本当はまた福禄寿に頼みたかったのですが、結構遠くて時間が・・・。

出来れば近場で、しかもクイックでお願いしたかったのですが、クイックでVIBRAMタンクヒールを
やってくれる所があまり無いんですよね。

そこで知人に紹介してもらったのが、西武デパートのシューリペア工房です。

VIBRAMタンクヒールは勿論、ソールも色々と所有しているみたいです。
・・・何と言っても安くて早い!そして綺麗に仕上げてくれました。

016_20090928174838.jpg

042_20090928180128.jpg

両足で2,700円!激安です。 しかも30分位で仕上げて頂きました!
時間があまり無い方や、安く仕上げたい方にはお薦めです。


そしてこちらが、約16年愛用しているRED WINGのスウェードエンジニアブーツです。
ソールは、福禄寿で"VIBRAM♯100"ダブル仕様にカスタムしております。

原型の面影が殆どありません(笑)

033.jpg

048_20090928175907.jpg

もともとベージュのスウェードエンジニアでしたが、専用の液剤を使用して
ブラックにカスタムしました。

当時はブラックスウェードのエンジニアブーツは存在しなかったんですよ。
後に、BEAMSさんが別注でリリースしたのには少し驚きましたけど。


表面のスウェード部分やコパ等の色剥げが目立ってきましたので、ついでに補修をしました。

082_20090928182149.jpg
よくブラッシングした後に、スウェード専用のスプレーで表面の色を蘇らしていき・・・


061.jpg
液体のエッジカラーで、コパやヒール部分をムラなく均一に塗っていきます。
乾いた後にポリッシュで磨き上げますとビカビカに光ります♪


091_20090928183420.jpg

099_20090928183710.jpg
新品のように蘇ってくれました! もう16年も履いているんだな~

よく『どこのブーツ履いてるんですか?』とお問い合わせ頂いてるのでご紹介してみました。
反響がありましたら、また8UP店主の愛用品をご紹介したいと思います(笑)




そして本日、数点ですが『STOP LIGHT』が入荷しましたのでご紹介致します!


105_20090928204754.jpg




170_20090928204833.jpg

182_20090928204850.jpg

198.jpg

229_20090928204928.jpg

240_20090928204948.jpg

274_20090928205011.jpg

316.jpg

317_20090928205111.jpg

326_20090928205209.jpg

351_20090928205237.jpg

371.jpg

379.jpg

400_20090928205420.jpg

416_20090928205439.jpg

430.jpg

457_20090928205555.jpg

481_20090928205616.jpg

497_20090928205642.jpg

524_20090928205705.jpg

オーダーが殆どの為、店頭に並ぶ事がかなり珍しい"サンライズスタッズブレス"の入荷です!

非常に肉厚なレザーを使用している為、写真以上に実物はかなりゴツいです!
サンライズスタッズブレスはあまり作っていない為、レアな商品です。

自分も同型のスタッズブレスを約3年愛用しておりますが、以前の物よりレザーのクオリティが
格段に高くなっております!

肉厚なレザーですが、しなやかで使用すればするほど馴染んできます。
何より、このサンライズのデザインが最高ですよね!

白レザーベースの黒×白レザーコンビは新作です!
自分も永く愛用しているので、このスタッズブレスは本当にお薦めします!

『STOP LIGHT』 サンライズスタッズブレス Color White/Black  60,900円(税込)
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました!




591_20090928205732.jpg

609_20090928205754.jpg

625_20090928205818.jpg

638_20090928205911.jpg

654.jpg

668.jpg

695_20090928210118.jpg

716_20090928210149.jpg

721.jpg

732_20090928210234.jpg

741_20090928210257.jpg

768_20090928210323.jpg

791_20090928210351.jpg

大人気の存在感抜群のスタッズループホルダーの入荷です!

スナップボタンのアイアンクロスは勿論、『STOP LIGHT』製のシルバー使用。

このキーホルダーは、本当に見た目以上にかなりゴツく、革の厚みも凄いです。
簡単には形崩れする事はない屈強な作りなので、ガンガンに愛用出来ます!

丸カン部分は、通常よりもゴツい真鍮仕様となります!
今回入荷したタイプは、スタッズのデザインと真鍮のバランスが最高ですね!

使い勝手も良く、色違いでご購入頂いている方も多い人気アイテムです。
なぜ人気アイテムなのかは・・・実物を手に取って頂ければ理解出来ると思います。

入荷後、すぐにSOLD OUTとなる人気商品ですので気になる方はお早めに!


『STOP LIGHT』 スタッズループホルダー Black  15,750円(税込)
SOLD OUTとなりました。ありがとうございました!





通販・お問い合わせはお電話、又は8up.ota@gmail.comまでお気軽にどうぞ。





  1. 2009/09/28(月) 17:39:05|
  2. 入荷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dapper's 新作入荷!! | ホーム | VINTAGE PINS 大量入荷!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/tb.php/124-3de427df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8UP

Author:8UP
〒 155-0031
東京都世田谷区北沢2-26-7
アパートメントストア2F

8UP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる