8UP

Apartment Store2F,2-26-7,Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo TEL/FAX 03-3481-6929

JUNK SMITH × 8UP “Skull & Bones Padlock”



NEW ARRIVAL...

JUNK SMITH × 8UP  “SKULL & BONES PADLOCK”



015_20150915161504e8e.jpg





スカルマニアの間ではすでに存在は知っているであろう “SKULL & BONES PADLOCK”
この南京錠の歴史はとても古く、1800年代後半という1世紀以上前の物と言われております。

このスカルの表情や質感を見て、ピンときた方はかなりのヴィンテージフリークです。
...そう、この南京錠は1800年代後半に “フリーメイソン” で使用されていたという記録が残っております。

一体どのような物にこの南京錠を使用していたのか...と当時の想像するだけでワクワクしてしまいますね。




004_20150915194447e9a.jpg





現在、当時のオリジナルを完品で入手する事は非常に難しいと思います。
ebayでは、かなり状態の悪い物でも高額で取引されておりました。

本体・鍵とのセットで入手する事はかなりの至難です。




8upskullpadlock.jpg

8upskullpadlock3.jpg





私も所有しておりますが、1985年に一度リプロダクション品がリリースされております。
素材はオリジナルと同じ鉄製で、裏には “85” の年号の刻印がございます。

このレプリカもすでに希少な物となっており、現在では高額で取引されていると聞いております。




1_201509151645489fb.jpg





1800年代とは思えないこのデザインに惚れ込み、個人的に100%納得のいく物を JUNK SMITH にて製作。
当時と全く同じ物を作るつもりはなかったので、あくまで装飾品・アクセサリーを意識してリリースを致しました。

100年もの歳月を経過した... 鉄の何とも言い難い赤茶になる経年変化は本当に素晴らしいです。
あの黒ずんだ赤茶の質感を再現するべく、JUNK SMITH ではお馴染みの “銅” を採用。

銅は赤橙色をした金属でありますが、空気中に曝されると赤みが掛かった独特な黒色に退色します。
1800年代後半のオリジナル品のような近年のリプロにはない、鉄が100年経過したような素晴らしい質感を再現出来ました。




11920513_835481516572084_1269251558_n.jpg

11920314_834731156647120_1757205979_n_2015091520101599e.jpg





内蔵されているバネや鍵などもすべて研究を重ね、最良になる為の改良を加えたオリジナルで製作しております。
ロックする時の “音” にも拘り、強度と耐久性を兼ねたステンレス製のスプリングを探し出し使用しております。

本体に1セットで付属する鍵もヴィンテージは薄くて曲がりやすい為、肉厚で無骨なオリジナル要素の入った鍵に仕上がっております。





457_20150915192103c9e_20150915205742028.jpg

504_20150915175629757.jpg





あくまで装飾品として製作しましたので、スカルの両目には “Blue” & “Red” のラインストーンを装着させ色気を出しております。
これから100年経過をしても現存する屈強な南京錠に仕上がっておりますので、気兼ねなく愛用して頂ければと思います。




11986387_641923872577342_8089037041783075531_n.jpg





アクセサリーとして腰周りのアクセントや、バイクや車などの大切な愛車の装飾やディスプレイなど...
自分の大切なライフスタイルの一部として、末永くご愛用して頂けましたら嬉しいです。




075_20150915181205120.jpg









JUNK SMITH × 8UP  “SKULL & BONES PADLOCK”
096_2015091518182107c.jpg

113_2015091518220410c.jpg

123_20150915182417edf.jpg

137_20150915182728060.jpg

151_20150915183021d86.jpg

171_201509151833035cf.jpg

199_201509151835328d7.jpg

210_20150915183823703.jpg

228_20150915184057644.jpg

238_201509151844379b3.jpg

252_20150915185006f50.jpg

241_201509151847587fd.jpg

262_201509151852311b1.jpg

277_20150915185650570.jpg

276_20150915185413d68.jpg

289_201509151858585b7.jpg

291_201509151900577d1.jpg

298_20150915190245995.jpg

329_20150915190437dd3.jpg

365_20150915190748a40.jpg

414_20150915191352202.jpg

419_20150915191140eeb.jpg

435_201509151916007cc.jpg

442_20150915191849665.jpg

457_20150915192103c9e_20150915205853d19.jpg

462_201509151924225fc.jpg

472_201509151752349f9.jpg

504_20150915175629757.jpg

058_201509151927094b3.jpg


鍵としての機能はございますが、防犯目的でのご使用はしないで下さい。
あくまで装飾品として製作しておりますので、そちらはご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

末永くご愛用して頂くように、アフターケアも責任を持って承らせて頂きます。
鍵はワンペア付属致しますが、スペアが欲しい方や紛失等されたようでしたら2,750円+taxでお作り致します。



素材 : Copper(銅)
重量 : 約200g
生産国 : Made in japan(Junk Smith Made)


※スカルのステンシルを施した木箱が付属します。


JUNK SMITH × 8UP  “SKULL & BONES PADLOCK”  37,000円(税抜)







通販・お問い合わせはお電話、又は8up.ota@gmail.comまでお気軽にどうぞ。


005_20150912213226415_20150915202311940.jpg

8UP ONLINE SHOP
http://8uptokyo.cart.fc2.com/







  1. 2015/09/15(火) 20:44:17|
  2. JUNK SMITH
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/tb.php/1192-cf0ede1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNK SMITH × 8UP “Skull & Bones Padlock”

NEW ARRIVAL...JUNK SMITH × 8UP  “SKULL & BONES PADLOCK”スカルマニアの間ではすでに存在は知っているであろう “SKULL & BONES PADLOCK”この南京錠の歴史はとても古く、1800年代後半という1世紀以上前の物と言われております。このスカルの表情や質感を見て、ピンときた方はかなりのヴィンテージフリークです。...そう、この南京...
  1. 2015/09/18(金) 16:34:03 |
  2. 8UP

プロフィール

8UP

Author:8UP
〒 155-0031
東京都世田谷区北沢2-26-7
アパートメントストア2F

8UP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる